人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい市議会の体制と市長の失職が決まりました   

 19日解散市議選後の初臨時議会が開かれました。新しい議会構成が行われ、正副議長や監査委員、議会運営委員会、各常任委員会、特別委員会の正副委員長、その他の委員が選出されました。

◆議 長 三鬼 和昭  副議長 中垣 克朗  監査委員 内山 鉃芳

◆議会運営委員会
◎南 靖久、○北村道生、端無徹也、與谷公孝、浜中佳芳子、
 三鬼孝之、浜口文生

◆総務産業常任委員会
◎真井紀夫、○浜中佳芳子、田中 勲、三林輝匡、
 三鬼和昭、與谷公孝、浜口文生、中垣克朗

◆生活文教常任委員会
◎三鬼孝之、○大川真清、北村道生、内山鉄芳、
 端無徹也、神保美也、南 靖久、高村泰徳

◆公共施設耐震問題特別委員会(議長を除く15人で構成)
◎浜口文生、○浜中佳芳子
   (注、◎委員長、○副委員長)

◆紀北広域連合議会(6人)
 三鬼和昭、真井紀夫、三鬼孝之、田中 勲、三林輝匡、浜中佳芳子

◆三重紀北消防組合議会(4人)
 三鬼和昭、真井紀夫、神保美也、高村泰徳

◆東紀州農業共済事務組合議会(2人)
 真井紀夫、浜中佳芳子

◆尾鷲市農業委員会委員(1人)
 真井紀夫

 今臨時議会では、役員構成、議案や報告などの採決に続き、奥田市長に対する再不信任決議案が提出され、記名投票の結果、賛成14人、反対2人の賛成多数で可決されました。議会終了後、三鬼議長が市長室に出向き、議会が不信任決議を可決したことを文書で通知しました。
 これにより、奥田市長は20日午前0時をもって自動的に市長失職となります。
 市長選挙は、20日に行われる市選挙管理委員会で正式に日程が決められることになります。

by syunsukem1m | 2009-06-19 21:39 | 市政だより

<< 尾鷲市障がい者スポーツ大会に出... 国民平和大行進 尾鷲市を通過 >>