人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活文教常任委員会が開催されました   

 19日10時から生活文教常任委員会が開催されました。
 委員は、委員長三鬼孝之議員、副委員長浜中佳芳子議員、高村泰徳議員、奥田尚佳議員、
内山鉄芳議員、與谷公孝議員、中垣克朗議員、北村道生議員の8人です。

 委員会の所管は、福祉保健課、市民サービス課、環境課、教育委員会、尾鷲総合病院で、
全て市民に直結した事案の審議です。

 付託案件は、
 ① 平成19年度尾鷲市一般会計補正予算の議決について
 ② 平成19年度尾鷲市国民健康保険事業特別会計補正予算の議決について
 ③ 平成19年度尾鷲市老人保健医療事業特別会計補正予算の議決について
 ④ 平成19年度尾鷲市病院事業会計補正予算の議決について
 ⑤ 損害賠償請求に係る和解について
の5案件です。

 審議は、補正予算で提案されている焼却炉補修工事費1億3百20万2千円の工事費と損害賠償請求に係る和解の2案件の審議に大きく時間がついやされ、委員会は午後6時まで延長されて審議が行われました。

 5案件は全て可決されました。

 請願 
 請願者 三重県年金者組合牟婁支部支部長 前田寛一、紹介議員 北村道生で出された
 「最低保障年金制度の実現を求める請願書」は、継続審議となりました。

by syunsukem1m | 2007-09-19 22:57 | 市政だより

<< 地域振興対策特別委員会が開催さ... 後期高齢者医療制度の保険料が大... >>