人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議がありました。   

 昨日午後1時から、地域振興対策特別委員会と全員協議会がありました。
 
 特別委員会では、今月28日グランドオープンします地域振興ゾーンの地場特産品情報交流センター、いわゆる「夢古道おわせ」等に関する案件で、施設上段に位置します駐車場を急遽、舗装整備したいと言うことでした。当然施策的に予算処置をしていないものでしたので、委員より議論が多く出ましたが、施策遂行に対する指摘については行政側も謙虚に詫びるものでしたが、ユニバーサルなサービスを考えると必要性もあるとの意見も多く、活性化への期待のなかで施策を認めざるを得ないような状況でした。
 予算措置については流用が可能であっても、この整備施策の進め方の手順としては、承知致しかねるようないささか問題がある報告でした。
 
 全員協議会では、尾鷲市水道水源保護条例のなかで審議会がもたれ、水源保護地域が4月13日付で指定され告示されたことの報告でした。地域の指定図面等については、水道部で閲覧できますので必要な方は行っていただきたいと思います。

by syunsukem1m | 2007-04-17 09:14 | 活動日記

<< 管内視察 尾鷲市に関連するサイト >>