潮干狩り真っ盛り、向井黒の浜   

 4日から大潮を迎え、黒の浜での潮干狩りに大勢の人が寄せてきています。4日の干潮時間は10時43分。その時間には、潮の引いた磯は人でいっぱいになりました。アサリの数より人の数のほうが多いのではと思うほど……。
d0115628_15161584.jpgd0115628_15164336.jpg
 自家用車の数も並ではありません。周辺の駐車場も満杯で、海岸沿いを走る311号線の両側には、歩道に半分乗り上げて駐車した車のすごい列。県外ナンバーの自家用車も半数ほどもあります。きっと里帰りした家族連れも潮干狩りを楽しんでいるのでしょう。
d0115628_15235472.jpgd0115628_15241572.jpg
6日がいちばん潮の引く日(午後0時4分)に当たるそうで、しばらくは、大いに潮干狩りが楽しめそうです。
[PR]

by syunsukem1m | 2008-05-04 15:28 | 自然のたより

<< おわせ陶の会作陶展大盛況、熊野... 第79回メーデーが行われました >>