人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般質問をいたします。   

 27日、一般質問をします。
 登壇の時間は、当日予定されている質疑の進行の都合で、午前中
 になるか午後になるかは未定ですが、次の3点をテーマに質問をす
 ることにしています。

図書館等の民営化を思いとどまるよう求めます。
 社会教育の砦である公的施設の民営化がどんどん進行していく中
 で、尾鷲市でも公民館、体育館、図書館などが民営化の方向が日
 程にのぼってきています。図書館を例にして、社会教 育施設への
 民営化を思いとどまるよう求めます。

福祉医療費助成の現物支給方式への転換を求めます。
 福祉医療費助成については、県民の批判をうけて、三重県が自己負
 担導入を断念することで 一応の決着を見ましたが、なお、現物支給
 方式の導入は見送られる事になっています。現物支給方式の導入
 を求めます。

透析患者への通院費助成を求めます。
 1日4時間、週4回の透析治療をかかえて、厳しい生活を余儀なくされ
 ている透析患者の通院費用の特別支援を求めます。

by syunsukem1m | 2008-02-26 10:40 | 市政だより

<< 一般質問を終えました。 矢の浜浄水場の竣工式がおこなわ... >>