人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第50回尾鷲市成人式が挙行されました   

 成人式の趣旨は
 「成人式に参加することによって、おとなになったことの自覚を持ち、みずから生き抜こうとす   る青年を祝い励ます」
 ことにあります。

第50回尾鷲市成人式が挙行されました_d0115628_15425446.jpg第50回尾鷲市成人式が挙行されました_d0115628_1543221.jpg

 朝から素晴らしい天気に恵まれて、第50回の尾鷲市成人式が市民文化会館で挙行されました。市民文化会館は、着飾った新成人の皆さんが醸し出す華やかな空気に満ちあふれました。 20年間手塩にかけて育ててきたわが子の晴れ姿を確認するかのように多くのお母さん方も参集していました。それぞれデジカメを片手に語らっている風景は喜びに満ちあふれていました。
第50回尾鷲市成人式が挙行されました_d0115628_15561963.jpg第50回尾鷲市成人式が挙行されました_d0115628_15593556.jpg

 新成人の手作りによる式典は、北澤尾鷲市教育委員長の開式のことばで始まり、伊藤尾鷲市長、野田県議、與谷市議会議長の激励のことばと続きました。
 新成人を代表して、上野 祐貴君、河野 憂吾君、野田 麻未参の「20歳の想い」と題した発表もありました。満員の会場から大きな拍手があがりました。
 中学校三年当時の担任のメッセージも届けられました。舞台のスクリーンには新成人の爆笑をうけながら懐かしい先生方の姿が映し出されました。
 最後に、新成人を代表して世古 誠君が謝辞をのべて晴れやかな成人式が終わりました。
第50回尾鷲市成人式が挙行されました_d0115628_1624842.jpg第50回尾鷲市成人式が挙行されました_d0115628_1624315.jpg

第50回尾鷲市成人式が挙行されました_d0115628_16253210.jpg第50回尾鷲市成人式が挙行されました_d0115628_16255450.jpg
 
  

by syunsukem1m | 2008-01-13 16:26 | お祭り・イベント

<< 尾鷲神社でドンド焼き 尾鷲神社祭礼が始まる「祷屋祭」... >>